" />
So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

貴闘力は現在嫁と離婚し息子たちとも離れ離れになっていた件 [スポーツ]

貴闘力は現在嫁と離婚しており
4人の息子たちとも離れ離れになっていたことが明らかになりました。



※激闘!大相撲~記憶に残る名力士列伝~ 個性派編(楽天リンク)


かつては史上初の幕尻優勝を果たすなど相撲界で大いに活躍してきた貴闘力ですが
どうやら現在は嫁と離婚したことにより家族を失ってしまっただけでなく
ギャンブルが原因でとてつもない額の借金を背負ってしまっているんだとか。


また離れ離れになってしまった息子たちですが
貴闘力の再来を彷彿させるような活躍をしていることも明らかになったので
それも含めて詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





貴闘力は現在焼肉店を経営していた


まずは貴闘力について詳しく見ていきましょう。


本名  :鎌苅忠茂

生年月日:1967年9月28日で47歳(2015年6月現在)

出身地 :兵庫県神戸市

血液型 :A型

身長  :181cm

体重  :148kg(現役時)


貴闘力は中学卒業後に藤島部屋(のちの二子山部屋)に入門し
1983年の3月場所で力士として初土俵を踏みデビューを飾っています。


当時横綱として君臨していた曙とは相性が良かったそうで
得意の突っ張りを武器に7個もの金星を挙げています。

なんとこれはひとりの横綱からの金星獲得の最多タイ記録になります。


横綱と相性が抜群で多くの金星を挙げるとかカッコイイですね。


そして32歳5ヶ月で迎えた2000年の3月場所では
史上初の幕尻優勝を果たしています。


しかし2000年の9月場所で幕下への降格が決定したことを機に引退
その後は年寄・第16代大嶽を襲名し大鵬部屋の部屋付き親方となっています。


そんな貴闘力ですが現在は東京都江戸川区に焼肉店「焼き肉本店ドラゴ」を皮切りに
全国に10店舗・海外に2店舗と飲食店を経営しており
お店に引退した力士を雇用するなど就職支援も積極的に行っているそうです。


ちなみにお店には相撲ファンや一般の方も気軽に来店できるそうで
実際にお相撲さんとの会話が楽しめるということで話題になっているんだとか。


これは相撲ファンの方であれば1度行ってみるのも良いかもしれませんね。


スポンサードリンク





嫁と離婚で息子たちとも離れ離れに


一見順風満帆な人生を送っているように見える貴闘力ですが
あることをきっかけに一気に転落してしまいます。


それが2010年に発覚した相撲関係者による野球賭博です。


世間を驚愕させた出来事ということもあり
覚えている方も多いのではないでしょうか。


どうやら貴闘力には以前からギャンブル癖があったそうで
今までに費やした額はなんと5億円にも及ぶんだとか。


結局このことがきっかけで嫁である美絵子とは離婚し
それと同時に養子縁組も解消されてしまいます。


また貴闘力には4人の息子がいましたが
4人全ての親権を嫁が持つことになりました。


ギャンブルに依存してしまうと人生を狂わすと良く耳にしますが
残念なことにまさにその状況になってしまったわけですね。


ちなみに離れ離れになってしまった4人の息子たちですが


長男の幸男は以前は俳優を目指していましたが
その恵まれた体格を活かし初代タイガーマスクに弟子入りしプロレスデビュー


次男の幸林は力士を目指しており
豪栄道を排出するなど相撲の強豪校で有名な埼玉栄高等学校の稽古に中学生の頃から参加


三男の幸之介も力士を目指しており
わんぱく相撲の全国大会の常連であると同時に数々の相撲の名門中学から特待生としてオファーを受ける


四男の幸成も力士を目指しており
小学4年生の時点で体重がおよそ100kgと他を圧倒する体格の持ち主で
こちらも同じくわんぱく相撲の全国大会の常連


といった具合で
貴闘力の遺伝子を引き継いでいるだけあり相当活躍されているそうです。


確かに父親である貴闘力はギャンブルにより人生を大きく転落してしまいましたが
そんな状況下でも4人の息子たちはそれぞれの夢に向かって頑張っているわけですし
今後の活躍に注目していきましょう。


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



錦織圭の試合予定。準々決勝進出でベスト8に!全仏オープン2015 [スポーツ]

錦織圭の準々決勝の試合予定が明らかになりました。


日を重ねるごとにヒートアップしている全仏オープン2015ですが
錦織圭は4回戦でテイムラス・ガバシュビリに勝利を収めベスト8に!

準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガとの対戦が決定しています。



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


準々決勝進出とベスト8おめでとうございます!


今回の試合も錦織圭が見事にやってくれましたね。


全仏オープン2015も強豪選手ばかり残り終盤へと差し掛かっていきますが
ここでドロー&トーナメント表と準々決勝の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦しましたが
終始雨が振ったり止んだりといった悪天候に見舞われ
お互いにペースを掴みにくい状況下での試合となりました。


ガバシュビリは初戦からずっと自身より格上相手との試合ばかりでしたが
どの試合もストレートで勝利するなど絶好調をキープしており
4回戦でも序盤から非常に攻撃的な姿勢が見られました。


それでも錦織圭はいきなりブレイクに成功するなど常に試合の主導権を握り
圧倒的な実力差を見せ3-0のストレートで勝利


やはり3回戦で相手選手が棄権したことにより多くの休養が取れたこともあり
その結果危なげなく試合を進めていくことが出来たんじゃないでしょうか。


これによりに錦織圭は準々決勝に進出を決めベスト8となったわけですが
なんと日本男子では82年ぶりの快挙ということになります!


まさに試合をする度に歴史を刻んでいるといった感じですね。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



遂にCブロックも残すところあと1試合となりました。


驚くべきことに現在世界ランキング4位で優勝候補でもあるトマス・ベルディヒですが
4回戦でジョー・ウィルフリード・ツォンガとの試合に敗れベスト16で敗退となりました。


誰もが準々決勝では錦織圭とベルディヒが対戦すると予想されていただけに
まさかの結果となってしまいましたね。


このことからCブロック最後の試合は錦織圭とツォンガの対戦に決定しています。


スポンサードリンク





錦織圭の準々決勝の相手はジョー・ウィルフリード・ツォンガ


全仏オープン2015での準々決勝の相手はジョー・ウィルフリード・ツォンガで
試合予定は6月2日(火)となっています。


ジョー・ウィルフリード・ツォンガは地元フランス出身の30歳の選手で
現在の世界ランキングは15位です。


ツォンガは身長188cm・体重91kgとかなりの巨体で
そこから繰り出されるサーブやショットは非常に力強くて重たいのが特徴です。


いわゆるパワータイプの選手になるわけですね。


4回戦では世界ランキング4位のトマス・ベルディヒという格上相手との試合でしたが
地元の大声援を武器に3-1で勝利を収め準々決勝進出を決めています。


実力だけで見れば余程のことがない限り錦織圭に軍配が上がりますが
ツォンガは地元フランス出身の選手ということもあり
完全アウェーな状況での試合になることが予想されます。


テニスは常にミスと背中合わせにある繊細なスポーツなので
会場の雰囲気1つをとっても試合を左右することがあり得ます。


実際その雰囲気が格上のベルディヒに勝利を収めた大きな要因と言っても過言ではありません。


確かに完全アウェーな会場での試合は本当にやりづらいとは思いますが
錦織圭とツォンガの過去の対戦成績を見ても4勝1敗と勝ち越していますし
強いメンタルを武器に是非とも勝ってほしいですね。


改めて試合予定は6月2日(火)となっていますので
全仏オープン2015で錦織圭が勝ち進んでいくためにもみんなで応援しましょう!


【関連記事】

・ 4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦!

・ 3回戦でベンヤミン・ベッカーと対戦!

・ 2回戦でトマス・ベルーチと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



錦織圭の試合予定。4回戦進出でベスト16に!全仏オープン2015 [スポーツ]

錦織圭の4回戦の試合予定が明らかになりました。


まだまだ熱い戦いが続く全仏オープン2015ですが
錦織圭は3回戦ベンヤミン・ベッカーが棄権したことにより不戦勝。

4回戦進出と同時にベスト16の1番乗りも決めました!



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


不戦勝というラッキーな形でベスト16を決めることが出来ましたね。


4回戦ではテイムラス・ガバシュビリとの対戦が決定しているので
全仏オープン2015のドロー&トーナメント表と試合予定を確認していきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は3回戦でベンヤミン・ベッカーとの試合が予定されていましたが
相手が2回戦で肩を負傷したため棄権をし不戦勝ということになりました。


全仏オープン2015は大規模な大会ではありますが
その規模の大きさとは逆に日程はかなりテンポ良く進められていくため
勝ち進んでいる選手にとっては非常にハードなスケジュールとなってしまいます。


そのため錦織圭は中3日としっかり休養を取った状態で4回戦以降の試合に挑めるので
ドロー&トーナメント表の組み合わせといい不戦勝といい
これは運まで味方していると言っても過言ではないんじゃないでしょうか。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



Cブロックも遂にここまできましたね。


錦織圭と同様にCブロックの勝者になる可能性が考えられている
現在世界ランキング4位のトマシュ・ベルディヒも順調に勝ち進んでいます。


また各ブロックでも以下の強豪選手たちが順調に勝ち進んでいます。


Aブロック

ノバク・ジョコビッチ

ラファエル・ナダル


Bブロック

アンディ・マレー

ダビド・フェレール


Dブロック

ロジャー・フェデラー

スタン・ワウリンカ


さすがに強豪選手たちは一切崩されることなく勝ち進んでいますね。


こういった強豪選手たちの中に日本の錦織圭が存在しているわけですが
これがどれほど凄いことなのかが改めて実感できます。


スポンサードリンク





錦織圭の4回戦の相手はテイムラス・ガバシュビリ


全仏オープン2015での4回戦の相手はテイムラス・ガバシュビリで
試合予定は5月31日(日)となっています。


テイムラス・ガバシュビリはロシア出身の29歳の選手で
現在の世界ランキングは74位と錦織圭に比べ相当格下の相手となります。


しかし今回の全仏オープン2015ではかなりの好調をキープしており
初戦・2回戦・3回戦とどの試合も自身より世界ランキングが上位の選手との試合に勝利を収めています。


錦織圭とテイムラス・ガバシュビリの対戦成績は3勝2敗と錦織圭が勝ち越しており
先日行われたバルセロナオープンでもストレートで圧勝しています。


余程のことがなければ錦織圭が勝つとは思いますが
テイムラス・ガバシュビリが好調をキープしていることを考えると苦戦を強いられるかもしれませんね。


今回もテレビ東京で試合が放送されますが
録画放送のため生中継の放送よりも時間差がある可能性が高いので
試合展開や結果がテレビの放送よりも先に分かってしまうことがないためにも
完全に試合を楽しみたい方はネットやSNSなどは見ないようにしましょう。


改めて試合予定は5月31日(日)となっているので
試合に勝利しベスト8を決めるためにもみんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 3回戦でベンヤミン・ベッカーと対戦!

・ 2回戦でトマス・ベルーチと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



錦織圭の試合予定。3回戦でベッカーと対戦!全仏オープン2015 [スポーツ]

日々熱戦が繰り広げられている全仏オープン2015ですが
錦織圭は2回戦でトマス・ベルーチに勝利し3回戦進出!

ベンヤミン・ベッカーと対戦することが決定しています。



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


初戦に引き続き2回戦もやりましたね!


全仏オープン2015もそろそろ中盤へと差し掛かっていきますが
ドロー&トーナメント表と錦織圭の3回戦の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は2回戦でトマス・ベルーチと対戦しましたが
1つのミスが試合を左右すると言っても過言ではないほどの熱戦でした。


トマス・ベルーチはクレーコートでの試合を得意としていることもあり
序盤から物凄い勢いで攻め立てどのボールも決め球かのような力強いショットで錦織圭を圧倒。


それでも持ち前の粘り強さで我慢のテニスを続け
中盤以降は完全に錦織圭のペースで試合を進め3-0のストレートで勝利

見事3回戦進出を決めています。


トマス・ベルーチは世界ランキングが40位と決して高いわけではありませんが
勢いに乗っているだけありランキング以上に強敵に感じられました。


しかもこの試合はロジャー・フェデラーがわざわざ観戦しに来ていたそうで

「単純にいいテニスが見たかったから錦織を見たんだ。」

といったコメントをしているそうです。


錦織圭はこの1年間で一気に世界のトップレベルの仲間入りを果たしましたが
フェデラーのこういった行動からもそのことが裏付けられていますね。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



ドロー&トーナメント表もここまで進んでくるとCブロックも大詰めといった感じがしますね。


また試合中には錦織圭によるポール回しといった大技まで見られました。


あまりの大技に会場が盛り上がったのはもちろんのことTwitter上でも

「テニプリの海堂のブーメランスネークかよ!」

といった感じの興奮したツイートがかなり見られたようです(笑)


あのポール回しは本当に素晴らしいショットでしたね。

まるで漫画の世界の出来事かのように思えてしまうのも頷けます。


スポンサードリンク





錦織圭の3回戦の相手はベンヤミン・ベッカー


全仏オープン2015での3回戦の相手はベンヤミン・ベッカーで
試合予定は5月29日(金)となっています。


ベンヤミン・ベッカーはドイツ出身の33歳とテニスではベテランの選手で
現在の世界ランキングは48位です。


サーブとフォアハンドを得意としており
2回戦では自身より世界ランキングが上のフェルナンド・ベルダスコに勝利して3回戦に進出しています。


錦織圭とベンヤミン・ベッカーは近年では2014年に2回対戦しており
その時はどちらとも錦織圭が勝利を収めています。


ベンヤミン・ベッカーからして見れば錦織圭との対戦は格上相手への挑戦になるわけですし
初戦や2回戦と同様に序盤から物凄い勢いで攻め立ててくることが予想されますが
持ち前の粘り強さを武器に是非とも勝利してほしいですね。


今回もテレビ東京で試合を観ることが出来ますが
初戦に引き続き2回戦も生中継での放送とはいかず
数十分の差ではありますが録画放送となっていました。


この数十分の時間差はどうにもならないものなんですかね^^;


そのためWOWOW等の生放送で観た方々がTwitterなどで試合速報をツイートし
試合展開や結果がテレビ東京の放送よりも先に分かってしまうということがありました。


3回戦も録画放送の可能性が高いと考えられるので
完全に試合を楽しみたい方はネットやSNSなどは見ない方が良さそうです。


どうせ見るなら試合展開や結果が分からない方が緊張感があって楽しめますからね。


もう1度確認となりますが試合予定は5月29日(金)となっているので
さらに勝ち進んでいくためにもみんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦!

・ 2回戦でトマス・ベルーチと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



内田篤人の嫁は同級生。一般人との結婚に祝福よりも悲鳴の声が [スポーツ]

内田篤人が一般人の方と結婚しましたが
嫁となった女性は同級生だったことが明らかになりました。



※僕は自分が見たことしか信じない「内田篤人」(楽天リンク)


まずはご結婚おめでとうございます!


どうやら内田篤人はドイツから一時帰国し
地元の静岡の役所に婚姻届けを提出したようですね。


内田篤人はいったいどんな女性と結婚するのかが注目されていましたが
嫁が一般人の方ということで驚かれた方も多いんじゃないでしょうか。


またネット上では結婚に対して祝福の声が見られました
その一方で女性を中心に悲鳴とも思える声も数多く見られたので
そのことについても詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





内田篤人と結婚した嫁は一般人であり同級生だった


内田篤人が27歳という年齢で結婚したわけですが
嫁は一般人の方でしかも同級生だったそうです。


もともと内田篤人にはモデルや年上の一般人といった数名の女性との噂があったため
複数の女性が嫁の候補として挙がっていました。


しかし朝の情報番組「とくダネ!」ではその真相が解明されたようで

『小学校の同級生』

   ↓

『当時二人は両想い』

   ↓

『2年前から真剣交際』

   ↓

『20年来の恋を成就』

といった流れで小学生の時に同級生だった女性と結婚までに至ったそうです。


20年来の恋を成就とか…なんだか結婚までの経緯が漫画の世界のような感じですね。


むしろ2年前になるまで真剣交際をしていなかったことが不思議なくらいです。


また内田篤人本人が今回の件についてコメントをしているので載せておきます。


いつもお世話になり、ありがとうございます。

私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます。

しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。

今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます。

いつも応援してくださるファン、サポーターの皆さまには、これからもご声援いただけたら嬉しいです。

最後に一つお願いがあります。

相手は一般の方なので、名前などは公表を差し控えさせていただきます。また彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

挙式や披露宴は、タイミングをみて行おうと思っています。

現在、膝の怪我でもご心配をかけています。1日も早く100%の体に戻して、2015/16シーズンこそは満足出来るようなシーズンにしたいと思います!

内田篤人

引用元:株式会社SARCLEホームページ



スポンサードリンク





内田篤人の嫁との結婚には祝福よりも悲鳴の声が


内田篤人が同級生で一般人の方と結婚したわけですが
これに対してネット上では様々な反応があり

「内田選手おめでとうございます」

「これからもますます頑張ってください。」

「うっちー結婚おめ」

と結婚を祝福する声だけでなく

「うっちーが結婚したああああ!!!!泣」

「うっちーの結婚で本気で涙が出た」

「ショックすぎて何度悲鳴をあげたことか。」

「私も一般ピーポーだよぉ、、泣」

といった感じで悲鳴の声も多く見られました。


やはりこういった悲鳴の声は女性の方が多いのか
本当に失恋したかのような感じがひしひしと伝わってきます。


また中には

「はあマジで裏切られたわ」

「なんなん彼女いるならいるって言っても良くない?」

「さんざん金使わせておいてこれなの?」

「腹立つというより脱力感だわ」

といった感じで、ショックを通り越して怒りの感情をぶつけている声もあったそうで
何気にこれらが名言ということで現在注目を集めているんだとか(笑)


いわゆる「ガチなファン」ってやつですね。


言葉だけで見るとなかなか過激な発言をしていますが
それだけ内田篤人のことが本気で好きだったということです。


嫁になった方が有名人ならまだしも一般人だからこそ

「もしかしたら自分にもほんの少しはチャンスがあったかもしれない」

という感情から余計にショックだったのかもしれませんね。


ともあれ内田篤人が結婚したこと自体は大変めでたいわけですし
今回の結婚を機にサッカーで今以上の活躍をしてほしいですね。


今後の活躍に注目しましょう!


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



錦織圭の試合予定。2回戦でベルーチと対戦!全仏オープン2015 [スポーツ]

錦織圭の2回戦の試合予定が明らかになりました。


遂に全仏オープン2015が開幕したわけですが
錦織圭は初戦でフランス出身のポール・アンリ・マチューに勝利!

2回戦でトマス・ベルーチと対戦することが決定しています。



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


まずは初戦突破おめでとうございます!


まだまだこれから熱戦が繰り広げられることが予想される全仏オープン2015ですが
ドロー&トーナメント表と錦織圭の2回戦の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は初戦でポール・アンリ・マチューと対戦しましたが
地元フランス出身の選手ということもありアウェーでの戦いを強いられました。


それでも相手に主導権を握らせることなく試合を進め3-0のストレートで快勝

見事2回戦進出を決めています。


錦織圭にとって完全にアウェーな雰囲気の中での試合でしたが
それに全く動じることのないメンタルの強さを見せてくれましたね。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



このCブロックは日本人選手が5名も入っているのが特徴的でしたが
見ての通り錦織圭を除く4名は初戦で敗退し姿を消すことになってしまいました。


今回の全仏オープン2015では

「四大大会での日本人同士の試合」

というものが実現する可能性があっただけに残念ですね。


現在世界ランキング4位でCブロック最大の難所と言われるトマシュ・ベルディヒですが
日本人選手である西岡良仁に勝利し2回戦進出を決めています。


スポンサードリンク





錦織圭の2回戦の相手はトマス・ベルーチ


全仏オープン2015での2回戦の相手はトマス・ベルーチで
試合予定は5月27日(水)の20時ごろとなっています。


トマス・ベルーチはブラジル出身の27歳の選手で世界ランキングは60位でしたが
なんと先週行われたジュネーブオープンでは優勝しており
世界ランキングも一気に40位にまで上がるなどかなり勢いに乗っています。


またクレーコートでの試合を得意としており
今までに獲得した4つのタイトルは全てクレーコートでのものになります。


実は錦織圭とトマス・ベルーチは2007年のチャレンジャー大会で1度だけ対戦していますが
その時は1-2でトマス・ベルーチが勝利を収めています。


相手の状態が絶好調ということもあり厳しい戦いを強いられることが予想されますが
錦織圭もクレーコートでの試合を得意としている選手ですし
8年前のリベンジという意味も込めて是非とも勝利してほしいですね。


今回もWOWOW以外のテレビ放送ではテレビ東京で観ることが出来ますが
初戦の時と同様に生中継ではなく録画放送になる可能性が高いので
試合を楽しみたい方はネットなどで試合結果を見ないようにしておいた方が良さそうです。


見る前から試合結果が分かってしまっていたらどうしても面白さが激減してしまいますからね。。。


改めて2回戦の試合予定は5月27日(水)の20時ごろとなっているので
みんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦!

・ 3回戦でベンヤミン・ベッカーと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



錦織圭 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開! [スポーツ]

錦織圭が出場する全仏オープン ローランギャロストーナメント2015
ドロー&トーナメント表が公開されました。


現在世界ランキング5位の錦織圭は第5シードでの参加になります。



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


今回の全仏オープン2015は四大大会(グランドスラム)ということもあり
開催されるのを楽しみにしていた方々も多いのではないでしょうか。


ということで気になる全仏オープン2015のドロー&トーナメント表を見て
錦織圭がどういった選手たちとマッチするのかを確認していきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表


今回の大会である全仏オープン ローランギャロストーナメント2015は
テニス選手にとって憧れの四大大会(グランドスラム)の1つであり
その中で唯一クレーコート(赤土)で行われるのが特徴です。


四大大会ではどの選手もいつも以上に気合が入っているため
優勝はもちろんのこと1勝するのでさえも油断が許されません。


大会日程は5月24日(日)~6月7日(日)と長期日程になっています。


また参加選手が総勢100名を越える大規模な大会で
A・B・C・Dの4つのブロックで構成されており
錦織圭は第5シードとしてCブロックに入ることになりました。


そんな気になるドロー&トーナメント表を見ていきますが
あまりにも大規模なためCブロックのみ載せてあります。
※ドロー&トーナメント表は随時更新



ドロー&トーナメント表を見てもらえば分かると思いますが
このCブロックは錦織圭を含め日本人選手が5名も入っているのが特徴的ですね。


同ブロックには世界ランキング4位で第4シードのベルディヒがいるものの
過去の対戦成績では3勝1敗と勝ち越していますし
ジョコビッチやフェデラーといった強豪選手とは準決勝以降まで当たらないため
これは錦織圭にとって最高のブロックと言えるんじゃないでしょうか。


ちなみにA・B・Dブロックの強豪選手は以下の通りになっています。


Aブロック

ノバク・ジョコビッチ

ラファエル・ナダル


Bブロック

アンディ・マレー

ダビド・フェレール


Dブロック

ロジャー・フェデラー

スタン・ワウリンカ


この中でもやはり注目はAブロックです。

現在世界ランキング1位の絶対王者であるジョコビッチと
過去10年で9度の優勝(2014年までは5連覇)を成し遂げているナダル。

この両者のどちらかがAブロックの勝者になると予想されますが
逆に言えば順調に勝ち進んでもどちらかが準々決勝で姿を消すことになります。


この全仏オープン2015で生涯グランドスラムを成し遂げる可能性があるジョコビッチとしては
今年あまり調子が良くないナダルに勝利を収めておきたいところですね。


現在世界ランキング6位のラオニッチは足のケガによる手術からの回復が間に合わず
残念ではありますが今大会は欠場しています。


スポンサードリンク





錦織圭の1回戦の相手はポール・アンリ・マチュー


全仏オープン2015での1回戦の相手はポール・アンリ・マチュー
試合予定は5月24日(日)となっています。


ポール・アンリ・マチューは地元フランス出身で
年齢も33歳とテニス選手の中ではベテランになります。


実は2012年3月に左ヒザ故障による手術をしており
しばらく戦線離脱していたこともあり現在は世界ランキング123位とかなり低迷しています。


それでも2008年には自己最高でもある世界ランキング12位まで上り詰めているなど
相当な実力を秘めている選手であり決して油断は出来ません。


確かに相当な実力を秘めた選手ではありますが
最近の大会では初戦敗退を連発するなど調子があまり良くないですし
今の錦織圭であれば余程のことがない限りは勝利を収められそうですね。


またどの試合でも世界ランキング通りに勝ち進んでいった場合
錦織圭の対戦相手は以下の通りになります。

※()内は2015年5月時点の世界ランキング


1回戦 :ポール・アンリ・マチュー(123)

2回戦 :トマス・ベルーチ(60)

3回戦 :フェルナンド・ベルダスコ(33)

4回戦 :フェリシアーノ・ロペス(12)
 
準々決勝:トマシュ・ベルディヒ(4)

準決勝 :ロジャー・フェデラー(2)

決勝  :ノバク・ジョコビッチ(1)


準々決勝からは一気に雰囲気が変わってきますね。


先日行われたBNLイタリア国際2015では準々決勝でジョコビッチに2-1で敗れていますし
是非とも決勝戦で再びリベンジといきたいところです。


錦織圭にとってはこれ以上にないくらい最高のブロックに入れたわけですし
全力を出し切ってまずはCブロックの勝者になってほしいと思います。


時間帯的に大変だとは思いますがドロー&トーナメント表をしっかりと確認し
みんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦!

・ 3回戦でベンヤミン・ベッカーと対戦!

・ 2回戦でトマス・ベルーチと対戦!


スポンサードリンク



錦織圭 BNLイタリア国際2015 準々決勝でジョコビッチと対戦! [スポーツ]

錦織圭がBNLイタリア国際テニス2015の3回戦でヴィクトル・トロイツキを破りベスト8進出!

準々決勝で世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチと対戦することが決定しました。


錦織圭が準々決勝進出を決めてくれましたね^^


BNLイタリア国際2015もベスト8まで出揃い終盤に近付いてきましたが
ドロー&トーナメント表と錦織圭vsジョコビッチの準々決勝の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





BNLイタリア国際2015 ベスト8のドロー&トーナメント表


錦織圭は3回戦でヴィクトル・トロイツキと対戦し
6-4 6-3のストレートで勝利しました。


試合では肝心な場面でのミスが多く見られ不安も残る内容でしたが
2回戦に比べると調子は少し上がってきたように感じられます。


これで錦織圭は準々決勝に進出することが決定したわけですが
ベスト8が出揃ったBNLイタリア国際2015のドロー&トーナメント表を見てみましょう。



さすがにベスト8ともなると毎度おなじみの選手ばかりになってきますね。


ドロー&トーナメント表を見ると順当に世界ランキングの上位選手が勝ち進んでいますが
第3シードであるアンディ・マレーは3回戦のダビド・ゴフィン戦で棄権しています。


アンディ・マレーといえば先日行われいたマドリードオープンで優勝しましたが
疲れもまだ残っているでしょうし全仏オープンも今月中に開催されるということで
万全を期すという意味でも棄権したと考えられます。


なによりも錦織圭の準々決勝の相手が世界ランキング1位のジョコビッチということで
この2人の対戦が見られるというだけでも物凄く楽しみですね^^


スポンサードリンク





錦織圭の準々決勝の相手はノバク・ジョコビッチ


錦織圭の準々決勝の相手は世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチに決定しましたが
ジョコビッチはセルビア出身の27歳の選手で身長が188cmとかなりの長身です。


また攻撃・守備・テクニック・スタミナの全ての能力が非常に高いだけでなく
セルビアの紛争地域を生き抜いてきたことで培った強靭なメンタルも持ち合わせており
まさに世界ランキング1位に相応しい選手です。


ちなみに過去3試合の錦織圭とジョコビッチの戦績は以下の通りになっています。


ATP ワールドツアーファイナルズ2014 準決勝

勝者:ジョコビッチ


パリオープン2014 準決勝

勝者:ジョコビッチ


全米オープン2014 準決勝

勝者:錦織圭


そんな両者の対戦予定ですが
5月15(金)の23時から開始でNHK BS1では生中継されます。


やはりジョコビッチが相手ということで
数少ないチャンスをいかにして掴んでいくかがポイントになってきそうです。


錦織圭は3回戦でのヴィクトル・トロイツキとの試合ではかなりミスが多く
肝心な場面で決めきれないといったことが何度も見られたので
ジョコビッチ戦ではそんなことがないように万全な調子で挑んでほしいですね。


放送時間は23時ということで起きていられる方も多いと思いますし
世界ランキング1位のジョコビッチに勝つためにもみんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・錦織圭が3回戦に進出!BNLイタリア国際2015 ベスト16 ドロー&トーナメント表

・錦織圭 BNLイタリア国際2015 ドロー&トーナメント表


スポンサードリンク



錦織圭 BNLイタリア国際2015 ドロー&トーナメント表 3回戦に進出! [スポーツ]

錦織圭がBNLイタリア国際テニス2015の2回戦でイリ・ベセリを破りベスト16に!

3回戦に進出することが決定しました。


まずは錦織圭の3回戦進出おめでとうございます^^


連日熱戦が繰り広げられているBNLイタリア国際2015もベスト16までが決定しましたが
今後の気になるドロー&トーナメント表と錦織圭の3回戦の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





BNLイタリア国際2015 ベスト16のドロー&トーナメント表


錦織圭は2回戦でイリ・ベセリと対戦していたわけですが
調子が万全でなかったせいか予想外に苦戦を強いられてしまいました。

それでもなんとか勝利し3回戦進出を決めています。


これでBNLイタリア国際2015のベスト16が出揃ったわけですが
どの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。



ドロー&トーナメント表を見てもらえば分かると思いますが
やはり錦織圭と同じブロックであり世界ランキング1位のジョコビッチも勝ち進んでいますね。


錦織圭の3回線の相手はヴィクトル・トロイツキになりますが
この戦いに勝利すれば次の準々決勝でジョコビッチとの対戦になる可能性があります。


恐らくジョコビッチは勝ち進んでくるでしょうし
錦織圭にも勝利してもらって準々決勝では熱い激闘を繰り広げてほしいですね。


スポンサードリンク





錦織圭の3回戦の相手はヴィクトル・トロイツキ


錦織圭の3回戦の相手はヴィクトル・トロイツキに決定しましたが
実はこの両者は3月に開催されたマイヤミオープンで対戦しており
その時は錦織圭が勝利を収めています。


しかしヴィクトル・トロイツキも現在ATPランキング34位であること
そして2回戦の錦織圭の調子があまり良くなかったことを考慮すると決して侮れません。


そんな両者の対戦予定ですが
日本時間の5月15(金)午前2時から開始でNHK BS1では生中継されます。


やはりどうしても心配になってくるのは錦織圭の調子です。

少なくとも2回戦の時のような状態ではジョコビッチと対戦したとしても
圧倒的な力の差を見せつけられる結果になりかねません。


なのでこの試合では勝利するのはもちろんのこと
準々決勝でのジョコビッチとの対戦を見据えて調子を万全な状態にしてほしいですね。


放送時間も深夜ということで観るのもなかなか大変だとは思いますが
是非ともみんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・錦織圭がベスト8に進出!BNLイタリア国際2015 準々決勝でジョコビッチと対戦!

・錦織圭 BNLイタリア国際2015 ドロー&トーナメント表


スポンサードリンク



錦織圭 BNLイタリア国際2015 ドロー&トーナメント表を公開! [スポーツ]

錦織圭がBNLイタリア国際テニス2015の大会に出場することが決定しました。


昨年ケガに泣いた錦織圭にとっては2年ぶりにローマの地に立つことになります。


もちろんここで気になるのがドロー&トーナメント表になるわけですが
BNLイタリア国際2015ではどんな組み合わせになっているのか見ていきましょう。


スポンサードリンク





BNLイタリア国際2015 ドロー&トーナメント表


今回の大会であるBNLイタリア国際2015はマスターズ1000で
昨シーズンの最終ランキングで30位以内に入った全ての選手に出場義務が課せられており
選手の顔ぶれや勝ち抜く厳しさで言えばグランドスラムと同レベルの大会になります。


ちなみに優勝賞金は628,100ユーロ(日本円でおよそ8445万円)であり
5月11日に発表されたATP世界ランキングで6位に位置する錦織圭にとっては
成績次第では世界ランキング4位まで上がるチャンスもあります。


ということで気になるドロー&トーナメント表を見ていきますが
大規模なため画像では準々決勝まで載せてあります。



錦織圭はBNLイタリア国際2015では第5シードになっているため1回戦目は不戦勝で
2回戦目が初戦ということになります。


ドロー&トーナメント表にも写っていますが
順当に勝ち進んでいけば準々決勝では世界ランキング1位のジョコビッチとの対戦になります。


やはり錦織圭には最低でも準々決勝まで勝ち進んでもらって
ジョコビッチと激戦を繰り広げてほしいですね^^


スポンサードリンク





錦織圭の初戦相手はイリ・べセリ


BNLイタリア国際2015における錦織圭の初戦相手はイリ・べセリになります。


イリ・べセリはチェコ出身の選手で
21歳という若い年齢でありながらも今年ツアー初タイトルを獲得しており
錦織圭と同様に著しく成長している選手の中の1人です。


またサウスポーなだけでなく身長が198cmとかなりの長身で
その長身から繰り出される強力なサーブをどう攻略していくかがポイントになりそうです。


そんな注目の試合開始日時は日本時間で5月13日(水)の19時過ぎからです。


またどの試合でも世界ランキング通りに勝ち進んでいった場合
錦織圭の対戦相手は

2回戦 :イリ・ベセリ 

3回戦 :フェリシアーノ・ロペス
 
準々決勝:ノバク・ジョコビッチ
 
準決勝 :アンディ・マレー

決勝  :ロジャー・フェデラー

となっています。


今月には4大大会である全仏オープンも控えていますし
ケガだけには気を付けてもらって是非ともベストを尽くしてほしいと思います^^


みんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・錦織圭がベスト8に進出!BNLイタリア国際2015 準々決勝でジョコビッチと対戦!

・錦織圭が3回戦に進出!BNLイタリア国際2015 ベスト16 ドロー&トーナメント表


スポンサードリンク



前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。