江戸川 借金 東京都 野球 ドリンク 就職 サラリーマン 神戸 体重 離婚" />
So-net無料ブログ作成

貴闘力は現在嫁と離婚し息子たちとも離れ離れになっていた件 [スポーツ]

貴闘力は現在嫁と離婚しており
4人の息子たちとも離れ離れになっていたことが明らかになりました。



※激闘!大相撲~記憶に残る名力士列伝~ 個性派編(楽天リンク)


かつては史上初の幕尻優勝を果たすなど相撲界で大いに活躍してきた貴闘力ですが
どうやら現在は嫁と離婚したことにより家族を失ってしまっただけでなく
ギャンブルが原因でとてつもない額の借金を背負ってしまっているんだとか。


また離れ離れになってしまった息子たちですが
貴闘力の再来を彷彿させるような活躍をしていることも明らかになったので
それも含めて詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





貴闘力は現在焼肉店を経営していた


まずは貴闘力について詳しく見ていきましょう。


本名  :鎌苅忠茂

生年月日:1967年9月28日で47歳(2015年6月現在)

出身地 :兵庫県神戸市

血液型 :A型

身長  :181cm

体重  :148kg(現役時)


貴闘力は中学卒業後に藤島部屋(のちの二子山部屋)に入門し
1983年の3月場所で力士として初土俵を踏みデビューを飾っています。


当時横綱として君臨していた曙とは相性が良かったそうで
得意の突っ張りを武器に7個もの金星を挙げています。

なんとこれはひとりの横綱からの金星獲得の最多タイ記録になります。


横綱と相性が抜群で多くの金星を挙げるとかカッコイイですね。


そして32歳5ヶ月で迎えた2000年の3月場所では
史上初の幕尻優勝を果たしています。


しかし2000年の9月場所で幕下への降格が決定したことを機に引退
その後は年寄・第16代大嶽を襲名し大鵬部屋の部屋付き親方となっています。


そんな貴闘力ですが現在は東京都江戸川区に焼肉店「焼き肉本店ドラゴ」を皮切りに
全国に10店舗・海外に2店舗と飲食店を経営しており
お店に引退した力士を雇用するなど就職支援も積極的に行っているそうです。


ちなみにお店には相撲ファンや一般の方も気軽に来店できるそうで
実際にお相撲さんとの会話が楽しめるということで話題になっているんだとか。


これは相撲ファンの方であれば1度行ってみるのも良いかもしれませんね。


スポンサードリンク





嫁と離婚で息子たちとも離れ離れに


一見順風満帆な人生を送っているように見える貴闘力ですが
あることをきっかけに一気に転落してしまいます。


それが2010年に発覚した相撲関係者による野球賭博です。


世間を驚愕させた出来事ということもあり
覚えている方も多いのではないでしょうか。


どうやら貴闘力には以前からギャンブル癖があったそうで
今までに費やした額はなんと5億円にも及ぶんだとか。


結局このことがきっかけで嫁である美絵子とは離婚し
それと同時に養子縁組も解消されてしまいます。


また貴闘力には4人の息子がいましたが
4人全ての親権を嫁が持つことになりました。


ギャンブルに依存してしまうと人生を狂わすと良く耳にしますが
残念なことにまさにその状況になってしまったわけですね。


ちなみに離れ離れになってしまった4人の息子たちですが


長男の幸男は以前は俳優を目指していましたが
その恵まれた体格を活かし初代タイガーマスクに弟子入りしプロレスデビュー


次男の幸林は力士を目指しており
豪栄道を排出するなど相撲の強豪校で有名な埼玉栄高等学校の稽古に中学生の頃から参加


三男の幸之介も力士を目指しており
わんぱく相撲の全国大会の常連であると同時に数々の相撲の名門中学から特待生としてオファーを受ける


四男の幸成も力士を目指しており
小学4年生の時点で体重がおよそ100kgと他を圧倒する体格の持ち主で
こちらも同じくわんぱく相撲の全国大会の常連


といった具合で
貴闘力の遺伝子を引き継いでいるだけあり相当活躍されているそうです。


確かに父親である貴闘力はギャンブルにより人生を大きく転落してしまいましたが
そんな状況下でも4人の息子たちはそれぞれの夢に向かって頑張っているわけですし
今後の活躍に注目していきましょう。


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。