福岡県 大学 http アイドル ディズニー ドリンク サラリーマン アナウンサー スクール 勉強" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

尾崎里紗アナ(日テレ)の経歴に福岡親善大使。かわいいと話題に [芸能]

日テレの尾崎里紗アナが「1億人の大問題!?笑ってコラえて!」に出演で注目を集めているそうです。


尾崎里紗アナは2015年に日テレに入社したばかりですが
既にかわいいと話題になっており今後の活躍に期待されているんだとか。


また意外なことに福岡親善大使を務めていた経歴も持っているそうなので
そんな話題の尾崎里紗アナについて詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





尾崎里紗アナはどんな人物なのか


まだ日テレに入社して間もないということなので
まずはどういった人物なのかを見ていきましょう。



尾崎里紗(おざき りさ)

生年月日:1992年11月で22歳(2015年6月現在)

出身地 :福岡県

身長  :154cm

血液型 :AB型

出身大学:西南学院大学・経済学部

趣味  :ひとりディズニーランド


確かにこれはかわいいと話題になるのも頷けます。

身長も154cmと小柄な感じですし
まだ22歳という若さも相まってなかなか男性ウケが良さそうですね。


ちなみに西南学院大学では経済学を学び
農業経済を推進する研究にも取り組んでいたそうです。


そして趣味であるひとりディズニーランドですが
どうやら尾崎里紗アナは本格的なディズニー好きのようで
年間パスポートまで所有しているほどなんだとか。


ディズニーランドの年間パスポートといえば59000円しますし
1デーパスポートが6900円かかることを考えると
単純計算で年に9回は来園しないと損してしまいます。


しかも尾崎里紗アナは大学卒業して日テレに入社するまでは福岡に在住していたわけですから
年に9回以上も福岡からディズニーランドに来園していたことになります。


福岡から年9回以上はさすがに凄いですね^^;

それとも熱狂的なファンからしてみればこれが普通なんでしょうか。


また尾崎里紗アナは人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の大ファンでもあり
有安杏果が推しメンなんだそうです。


モノノフなアナウンサーとか斬新ですし
今どきな感じといいますか若さというものを大いに感じますね。


スポンサードリンク





尾崎里紗アナの経歴には福岡親善大使が


実は尾崎里紗アナには福岡親善大使を務めていたという経歴を持っています。


どうも福岡親善大使を務めていたのは大学生の頃で
「第42代福岡親善大使」として福岡市をPRするために全国を飛び回り
ステージに立つことが多かったそうです。


しかもその経験が後にアナウンサーを目指すきっかけとなったそうで
福岡市のあるアナウンサースクールで一生懸命に勉強して技術を身に付けたんだとか。


かわいい見た目からはなかなか想像がつきませんが
アナウンサーになるために相当な努力をしていたんですね。


また以前インタビューを受けた際には

「まだ福岡なまりが抜けていないので、その回数を減らしていければ」

「元気や笑顔を与えたい」

と力強いコメントをしており
『全力投球』をモットーに夢である朝の情報番組の出演を目指して努力していくそうです。


まだまだ日テレに入社したばかりの尾崎里紗アナですが
「1億人の大問題!?笑ってコラえて!」での出演を皮切りに
多くの方々から愛されるような元気でかわいいアナウンサーになってほしいですね。


今後の活躍に注目していきましょう!


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。