子供 福岡県 大学 ウォッチ ドリンク サラリーマン ゲーム サッカー 取締役 ドラゴンクエスト" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

日野晃博の年収とパクリ疑惑の真相を解明。妖怪ウォッチで2000億! [著名人]

日野晃博が「情熱大陸」に出演で年収とパクリ疑惑に注目が集まっているそうです。


日野晃博といえば社会現象を巻き起こし
市場規模2000億円と言われる「妖怪ウォッチの生みの親であり
その他にも数多くの人気作品を手掛けてきた実力派のゲームクリエイターです。


しかしその一方で日野晃博にはパクリ疑惑を持たれていることも明らかになったので
年収と合わせてパクリ疑惑の真相にも迫っていきたいと思います。


スポンサードリンク





日野晃博とはどんな人物なのか


まずは日野晃博がどういった人物なのか紹介していきたいと思います。


日野晃博(ひの あきひろ)

生年月日:1968年7月20日で年齢は46歳(2015年5月時点)

出身地 :福岡県

血液型 :AB型

出身大学:九州産業大学


もともと少年時代はサッカー選手を夢見ていましたが
サッカーでは自分の色や特徴が出せないこと
そして「ドラゴンクエストIII そして伝説へ」に刺激を受けたことがきっかけとなり
ゲーム業界に入ることを決めゲームクリエイターになったそうです。


日野晃博が企画や制作に携わった作品には
「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」
「レイトン教授」「イナズマイレブン」などがあり
さらに社会現象をも引き起こした「妖怪ウォッチ」の生みの親でもあります。


妖怪ウォッチは市場規模2000億円と言われていますからね。

そんな大ヒット作品を手掛けていたことに驚きです。


そんな日野晃博ですが現在はレベルファイブという会社を立ち上げ
社員280名のトップに立つ凄腕の代表取締役社長となっています。


どうやら年齢は40歳を大幅に過ぎていますが未だに独身のようで
嫁はもちろんのこと子供もいないんだとか。


一時期は故郷から会社にわざわざ1時間以上もかけて通っていたことから
実は既婚者なのではないかと疑われていたそうで
妖怪ウォッチも自身の子供から影響を受け生み出したとも言われていたそうです。


本当にお仕事に対して一生懸命な方なんでしょうね。

会社の社長でしかもイケメンなわけですから
女性の方々から相当モテそうな感じがします。


スポンサードリンク





日野晃博の年収とパクリ疑惑


ここで多くの方々が気になるであろう日野晃博の年収についてですが
妖怪ウォッチの市場規模2000億円から1億円は超えていそうな雰囲気がありますが
「年収1億円以上を稼ぐ社長」というデータに名前が記載されていないことからも
実は1億円は超えてないということが明らかになっています。


それでも推定年収は9000万円ではないかと言われており
高給取りのゲームクリエイターでも年収400万円前後ということを考えると
いかに日野晃博が大きな年収を稼いでいることが分かります。


1億円に届いていなかったことは意外でしたが
それでもゲームクリエイターということを考慮すれば9000万円でも十分過ぎる年収ですね。


続いてパクリ疑惑についてですが
これは日野晃博の作品には自身の過去の作品の良い部分を取り入れているだけでなく
ゲームクリア後の特典が似ていることもあり
そのことに対して一部の方々がパクリとして批判していたそうです。


これはどうなんでしょうか。


確かに過去の作品の良い所を取り入れているのかもしれませんが
それは日野晃博だけでなく他のゲームクリエイターにも言えることですし
参考することによって多少似てしまうのは仕方がない感じがします。


なので個人的にはパクリではないんじゃないかと思います。


妖怪ウォッチをはじめ数多くの人気作品を手掛けてきた日野晃博ですが
今後も子供から大人まで思うぞんぶん楽しめるような作品を生み出していってほしいですね。


これからの活躍に注目していきましょう。


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。