ハンカチ 大学 野球 ドリンク サラリーマン デザイン 伝統 ギャル 話題 コピー" />
So-net無料ブログ作成

早慶戦ポスターのチアがかわいい!誰なのか名前まで判明した件 [イベント]

早慶戦のポスターに写っているチアリーダーがかわいいと注目を集めているそうです。


2015年も六大学野球伝統の早慶戦の時期がやってまいりましたが
今年は5種類のポスターが作られ、そのコピーとデザインが秀逸と話題になっています。


またポスターの中にはチアリーダーver.というものが存在し
そこに写っている両大学のチアリーダーがあまりにもかわいいために
ネット上ではいったい誰なのか名前を知りたがっている方が多いそうです(笑)


そんなかわいいと注目を集めているチアリーダーですが
どの学部に在籍している誰なのか名前まで判明したので
早慶戦の5種類のポスターも合わせて見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





チアリーダーが誰なのか名前まで明らかに


毎年恒例の六大学野球ですが
その中でも特に盛り上がりを見せるのが
早稲田大学と慶應義塾大学の直接対決である伝統の早慶戦です。

ちなみに2015年の日程は5月30日・31日となっています。


そんな早慶戦ですが今年は5種類のポスターが存在し
その中のチアリーダーver.に写っている子がかわいいと注目を集めているので
どんな感じなのか実際に見てみましょう。


チアリーダーver.
早慶戦 チアver.jpg

「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん。」

「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん。」


「ビリギャル」や「ハンカチ」というトレンドにもなったフレーズを用いることによって
この両大学がお互いに煽り合っている感じが表現されていて凄く面白いですね。


それにしてもさすが話題になるだけあって2人ともかなりかわいいです。


ネット上では誰なのか名前を知りたいという声も多いそうですがもう既に判明しており
早稲田大学のチアは法学部に在籍している4年生の小川遥加さん
慶應義塾大学のチアは商学部に在籍している4年生の池田恵梨子さんです。


2人ともかわいいのはもちろんのことですが
早稲田の小川遥加さんは幼さがあり妹タイプな感じがしますし
慶應の池田恵梨子さんは品のあるお姉さんタイプな感じがしますね。


スポンサードリンク





早慶戦のポスターはチア以外にも4種類存在


今回の早慶戦にはポスターが5種類存在しているので
残りの4種類についても見ていきましょう。


野球部ver.
早慶戦 野球部ver.jpg

「慶應に負けた優勝など、したくない。」

「早稲田から勝ち取る優勝に、意味がある。」


こちらは実際に野球で対決する同士ということで
煽りなどが一切ない真面目な感じですね。


応援指導部ver.
早慶戦 応援団ver.jpg

「早稲田の勝利しか、見えない。」

「それは視野せまい。」


個人的にこれが1番好きです(笑)

応援指導部ということで両大学ともキリッとした感じが出ていますが
慶應側のツッコミで一気にギャグになってしまってますね(笑)


ブラスバンド部ver.
早慶戦 吹奏楽部ver.jpg

「思うぞんぶん吹かせてもらうよ、紺碧の空を。」

「トラウマになるまで吹いてやる、若き血を。」


さすがにブラスバンド部ということもあり
それぞれの応援歌を一生懸命に演奏する心構えが伝わってきますね。


マスコットver.
早慶戦 マスコットver.jpg

「敗戦後の三塁側は冷え込むので、ご自愛するのである。」

「一塁側のため息が、イチバンのごちそうだよ。」


ここまできたらマスコット同士も煽り合いのバトルです(笑)

ちなみに早稲田のマスコットは「わーおくん」
慶應のマスコットは「ユニコン君」という名前なんだそうです。


どのポスターもコピーとデザインが秀逸なものばかりですが
どうやらこれらを制作したのは慶応義塾大学の応援指導部のOBの方だそうで
撮影費や印刷費といった諸費用を合わせておよそ5万円ほどだったんだとか。


費用にも驚きですがこれほどの秀逸なポスターを制作したことが本当に凄いです。


今年で90周年という大きな節目を迎える六大学野球ですが
伝統の早慶戦は間違いなく盛り上がると思うので
少しでも興味のある方は是非とも明治神宮球場まで足を運んでみてはいかがでしょうか。


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。