東京 テレビ ドリンク オープン ランキング SNS 楽天 大会 ラファエル ロジャー" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭の試合予定。4回戦進出でベスト16に!全仏オープン2015 [スポーツ]

錦織圭の4回戦の試合予定が明らかになりました。


まだまだ熱い戦いが続く全仏オープン2015ですが
錦織圭は3回戦ベンヤミン・ベッカーが棄権したことにより不戦勝。

4回戦進出と同時にベスト16の1番乗りも決めました!



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


不戦勝というラッキーな形でベスト16を決めることが出来ましたね。


4回戦ではテイムラス・ガバシュビリとの対戦が決定しているので
全仏オープン2015のドロー&トーナメント表と試合予定を確認していきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は3回戦でベンヤミン・ベッカーとの試合が予定されていましたが
相手が2回戦で肩を負傷したため棄権をし不戦勝ということになりました。


全仏オープン2015は大規模な大会ではありますが
その規模の大きさとは逆に日程はかなりテンポ良く進められていくため
勝ち進んでいる選手にとっては非常にハードなスケジュールとなってしまいます。


そのため錦織圭は中3日としっかり休養を取った状態で4回戦以降の試合に挑めるので
ドロー&トーナメント表の組み合わせといい不戦勝といい
これは運まで味方していると言っても過言ではないんじゃないでしょうか。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



Cブロックも遂にここまできましたね。


錦織圭と同様にCブロックの勝者になる可能性が考えられている
現在世界ランキング4位のトマシュ・ベルディヒも順調に勝ち進んでいます。


また各ブロックでも以下の強豪選手たちが順調に勝ち進んでいます。


Aブロック

ノバク・ジョコビッチ

ラファエル・ナダル


Bブロック

アンディ・マレー

ダビド・フェレール


Dブロック

ロジャー・フェデラー

スタン・ワウリンカ


さすがに強豪選手たちは一切崩されることなく勝ち進んでいますね。


こういった強豪選手たちの中に日本の錦織圭が存在しているわけですが
これがどれほど凄いことなのかが改めて実感できます。


スポンサードリンク





錦織圭の4回戦の相手はテイムラス・ガバシュビリ


全仏オープン2015での4回戦の相手はテイムラス・ガバシュビリで
試合予定は5月31日(日)となっています。


テイムラス・ガバシュビリはロシア出身の29歳の選手で
現在の世界ランキングは74位と錦織圭に比べ相当格下の相手となります。


しかし今回の全仏オープン2015ではかなりの好調をキープしており
初戦・2回戦・3回戦とどの試合も自身より世界ランキングが上位の選手との試合に勝利を収めています。


錦織圭とテイムラス・ガバシュビリの対戦成績は3勝2敗と錦織圭が勝ち越しており
先日行われたバルセロナオープンでもストレートで圧勝しています。


余程のことがなければ錦織圭が勝つとは思いますが
テイムラス・ガバシュビリが好調をキープしていることを考えると苦戦を強いられるかもしれませんね。


今回もテレビ東京で試合が放送されますが
録画放送のため生中継の放送よりも時間差がある可能性が高いので
試合展開や結果がテレビの放送よりも先に分かってしまうことがないためにも
完全に試合を楽しみたい方はネットやSNSなどは見ないようにしましょう。


改めて試合予定は5月31日(日)となっているので
試合に勝利しベスト8を決めるためにもみんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 3回戦でベンヤミン・ベッカーと対戦!

・ 2回戦でトマス・ベルーチと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。