ポイント フィギュア ドリンク リアルタイム マキシム ミーシャ 大会" />
So-net無料ブログ作成

羽生結弦の世界選手権連覇は!?世界フィギュア2015男子の結果速報! [スポーツ]

大詰めを迎えた世界フィギュア2015ですが、

なんと羽生結弦が世界選手権連覇は逃したものの

2位で銀メダルという結果速報が入ってきました!!!


私はリアルタイムで観ていましたが本当に凄かったです!


3月28日(土)に開催された男子フリーの結果も含め、

世界選手権の最終結果を見ていきましょう。


スポンサードリンク





世界フィギュア2015男子フリーの結果速報



まずは世界フィギュア2015男子フリーの結果速報からです。

160.00ポイント以上高得点をマークした選手はこちらになります。


順位  得点    名前
    
1位  181.83  デニス・テン

2位  181.16  ハビエル・フェルナンデス

3位  175.88  羽生結弦   

4位  164.86  ナム・グエン

5位  163.97  ジェイソン・ブラウン



    152.54  小塚崇彦

    146.81  無良崇人


羽生結弦は技術点88.24演技構成点88.64とどちらも

素晴らしい得点を叩き出しましたね。

これぞ王者といった感じの圧巻の演技でした!


スポンサードリンク





世界フィギュア男子の最終結果



そして男子フリーの結果を受け、

3月27日(金)に行われた世界フィギュア2015男子SPの

得点を合わせた最終結果(上位7名)は以下の通りになります。


順位  得点    名前

1位  273.90  ハビエル・フェルナンデス

2位  271.08  羽生結弦

3位  267.72  デニス・テン

4位  248.29  ジェイソン・ブラウン

5位  242.59  ナム・グエン

6位  234.89  ミーシャ・ジー

7位  230.70  マキシム・コフトン


12位  222.69  小塚崇彦

16位  211.74  無良崇人


これにより羽生結弦は2位で銀メダルという結果となり、

世界選手権連覇とはなりませんでした。


世界選手権で優勝するということは本当に大変なことなんですね。

でも2位で銀メダルという結果はとても素晴らしいです!

それに今大会の会場は以前衝突事故を起こし

大ケガを負った因縁の場所でもあったわけですから、

そういった点を考慮してもどれだけ羽生結弦という選手が

凄いのかが改めて実感できます^^


個人的に注目していた無良崇人は善戦しましたが、

やはり男子SPでのミスが足を引っ張る形になってしまいましたね。

応援していただけに残念です。。。


また3月29日(日)には最後の演目になるエキシビションがあるので、

そちらの方も是非とも見てほしいと思います。


『エキシビション』

開催日:2015年3月29日(日)

時間帯:午後7時~午後8時54分


改めて羽生結弦、世界選手権銀メダルおめでとうございます!

次の大会での活躍にも期待しましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。